あるべき味

イタリア・イギリス・ドイツ・日本でみつけた、どまんなかの味とへえー!を紹介

ロンドンNeasdenの駅からTesco Extraへ行く近道

これがどれだけの人の役に立つのかはかなり謎だけれど。書きかけだった記事をアップすることに。

 

Jubilee LineのNeasdenに、IKEAと特大のTescoがある。

 

Google Mapによると徒歩10分。大きいせいか駅からみると、すぐ近くにありそうなものだけれど、そうでもない。

 

既に暗くて道が心配だったので、近くを歩いていたカップルに聞いてみた。そしたら、ショートカットがあるという。

 

ちょっとわかりにくいからといって、女の人が案内してくれることになった。聞けば二人は夫婦で、チェコから来たばかり。そのショートカットは最近旦那さんが発見したそう。

 

日本人だったらまず行ってみようと思わない道で、知っている人はあまりいないと思われるので紹介してみたいと思う。おそらく、IKEAの場合は、使っても意味ない。

 

ショートカットは、高速の下をくぐるかんじ。

 

Google Map貼り付けができないので、地図はご自身で検索ください。

 

【行き方】

 

f:id:arubekiaji:20171114213737j:plain

 駅を出て左に進む。この写真でいうと、UNDERGROUNDのマークがある方向。

 

f:id:arubekiaji:20171114213741j:plain

左手にこんなところがみえてくる。この白い〇のあたりに細い道の入り口があるので進む。

 

f:id:arubekiaji:20171114213746j:plain

白い〇のところに、Tescoの照明がみえる。

 

f:id:arubekiaji:20171114213749j:plain

細い道を突き当り、左をみるとこんな感じ。白い〇の中に、やはりTescoのロゴが見える。そのまま、この屋根付きの道を進む。

 

f:id:arubekiaji:20171114213752j:plain

本来、Tescoに行くには、この道をずっと進まないと、高速道路を渡れない。

でも、この□で囲まれたところの丘を下ると近道。

f:id:arubekiaji:20171114213757j:plain

□で囲まれたところに入口はここ。矢印の方向に丘を下る。

f:id:arubekiaji:20171114213759j:plain

すると地下道が。上は高速が走っている。ここを通るとすぐ左手にTescoの建物。

 

暗いので、使うときはぜひ気をつけよう。人と一緒のときとかがベター。

 

ちなみに、ここがどの程度のショートカットになるかは謎。というのも、Tescoの正面の入り口までぐるっと回りこむから。それでも、覚えておくといいかと。

Copyright (C) arubekiaji.com. All Rights Reserved.