あるべき味

イタリア・イギリス・ドイツ・日本でみつけた、どまんなかの味とへえー!を紹介

イギリスのインド料理にハズレなし

イギリスのインド料理店で美味しくなかったことがない。

 

これは先日ケンブリッジで食べたカレー。チェンナイ風と書いてあった気がする。

 f:id:arubekiaji:20180120090912j:plain

カレーを選ぶとき、チキン、トマト、ニンニク、コリアンダーが入っているものだと、個人的にはハズレを掴まないようだ。また、チキンとほうれん草、コリアンダーのカレーというのもテイクアウトでハマったメニューだった。

 

tabizine.jp

こちらの記事にあるけれど、インド系イギリス人おすすめのDishoomというカフェレストランは、カレーメニューが2つくらいしかない。他のインド系の人にもきいたけれど、カレー以外を楽しむというスタンスで人気のようだ。

いってみたら、雰囲気と接客態度がとてもよかった。そして、このチャイ。カルダモンなどが入って、でもしつこくなくて癖になる美味しさだった。

 

f:id:arubekiaji:20180120085435j:plain

 

ryugaku.dmm.com

こちらの記事にかいた、ジャマイカ系イギリス人のお宅で、とびきりごはんがおいしいことがあったのだけれど、それはジャマイカ風カレーだった。オックステールが入ったスープカレーのようなもの。やはりカレーってすごい。

Copyright (C) arubekiaji.com. All Rights Reserved.