あるべき味

イタリア・イギリス・ドイツ・日本でみつけた、どまんなかの味とへえー!を紹介

ドイツ銀行の口座をイギリスで閉じる

 www.arubekiaji.com

 

イギリスでデビットカードで買いものをしていたら、急に使えなくなった。

 

オンラインバンキングでみてみたら、なんとマイナスになっている!

 

びっくりして、メールで口座をつくったときの担当者に対応策をきいてみるも、バークレー銀行のATMなら手数料無料で引き出せるというズレた答えのみ。

 

試しにバークレー銀行にいってみるも、入金はできなかった。

ドイツ銀行にいってみたけれど、オフィスしかなく、入金はできなかった。

 

担当者は、もう送金しかないと。ウェスタン・ユニオンを使うのがいいと。で、街のコンビニみたいなところから送金しようとしたら、手数料がかなり高くてびっくり。オンラインのが安いよと言われる。

 

もっと送金手数料の安い、トランスファーワイズで送金する。

 

この際、利率は年間10.9%と聞き、1割くらい多めに送金すればいいかときいたら、ドイツ銀行の担当者はそうだという。

 

数日後、オンラインバンキングをみたら、多めに送金した分が余っていたので、買い物をして減らし、残りをわずかにして口座を閉める依頼を出した。

 

閉めてほしいというメッセージにサインをつけて送るだけ。

オンラインバンキングでTANブロックがあれば、オンラインのみで閉じることも可能。

 

口座を閉めたし、カードも使えなくしたと連絡がきたので、試しにオンラインバンキングにアクセスしようとしたら使えなくなっていた。

 

ようやく・・・。ここまで意外と時間がかかった。

Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!

f:id:arubekiaji:20171020041159j:plain

Copyright (C) arubekiaji.com. All Rights Reserved.