あるべき味

イタリア・イギリス・ドイツ・日本でみつけた、どまんなかの味とへえー!を紹介

虹とたくさんの白い服の人たちと

語学学校でやったグラマーのテストがやたらトリッキーで、こんなんで実力が測れるのか?なんてもやもやしながら外に出たら、写真を撮っている人たちがいたから振り返れば虹!

 

f:id:arubekiaji:20170915035529j:plain

イギリスではよく虹をみかける。雨がよく降るせいか。

 

そして、白に統一してドレスアップした人たちをたくさんみかけた。何かのイベントの帰りがけらしく、皆楽しそうにしている。

 

f:id:arubekiaji:20170915035547j:plain

 

きいてみたら、「ディネ・アン・ブラン」という白い服をきて食事をするイベントだそう。会場はギリギリに知らされるとか、2人組で参加とか、椅子は持参とかいろいろなルールがあって、日本でも開催されているようだ。 

Dîner en Blanc - London

 

一昨日は、地下鉄の切符を買おうとしたら、一日券を女の人がくれた。もう家に帰るからって。まあ違反だけど。私も買い間違えた切符とか余った回数券とか人にあげたりしてきたのが、まわりまわってやってきたなとうれしかった。

 

ベタではあるけれど、小さな喜びを噛みしめていこう。

Copyright (C) arubekiaji.com. All Rights Reserved.