あるべき味

イタリア・イギリス・ドイツ・日本でみつけた、どまんなかの味とへえー!を紹介

イギリスの語学学校のクラス分けテスト

今回の語学学校では、入学時のクラス分けテストをオンラインで回答する方式を取っている。

 

入学前に回答するようにというメールが来たのを道端で確認した。

 

そのときフィレンツェにいて。Wi-Fiが使える飲食店をみつけたので、ランチが来るのを待ちながらテストを終わらそうと考えた。

 

そしてオーダーしてから気づいた。テストのことを忘れ、ビールを頼んでしまったことを・・・。

 

まあビールを飲みながらでも、酔う前に回答し終わればよいだろう。簡単なミニテストだというし。

 

実際、何十問かあったけれど、穴埋めを選択するだけだったように覚えている。難しくないし、これは100点かもしれないという感触で試験を終えた。

 

学校に行ったら、また追加で試験があるだろうくらいに考えていた。ケンブリッジでは、グラマー、リーディング、リスニング、スピーキング等2時間くらいみっちりテストしたから。

 

でもなくて。面接したときに、一番上の上級クラスだと言われた。

 

スピーキングもこんな具合だし、もっと下のクラスの方がいいと思うと言ったのだけれど、あなたにはしっかりとしたグラマーの知識があるのだから、スピーキングも時間の問題。大丈夫!と言われた。

 

で、実際大丈夫じゃなかったので翌日クラスを下げてもらった。

 

f:id:arubekiaji:20170914204335j:plain

Copyright (C) arubekiaji.com. All Rights Reserved.