あるべき味

イタリア・イギリス・ドイツ・日本でみつけた、どまんなかの味とへえー!を紹介

ミラノ駅の空港行きバス近くのカフェに要注意

いかにも観光客向けのカフェに入ってみた。

とりあえず、空港行きバスの近くで便利な位置にあるから、入ってみようと。

多分美味しくないだろうけれど、もしも美味しかったらラッキーだなくらいのスタンスで。

 

ミートボール・ファミリーとかいって、パスタすべてにミートボールが入っているというのがコンセプトらしい。

 

なすのトマトソースパスタをオーダーして来たのがこれ。

f:id:arubekiaji:20170910061617j:plain

 

まずミートボールを食べてみる。

 

・・・肉片が見当たらない。茶色い小麦粉の団子だ。よーく練られてしまっているのかと思ったけれど、肉の風味も感じない。

 

すごい、ミートボール・ファミリーと名乗りながらのこのクオリティ!

パスタも給食のものみたいな味付け。

 

観光客、一見さんに対して、無駄に頑張らない潔さがある。

 

さわやかな笑顔のサービスのお兄さんは、炭酸水を開けたときに水がテーブル横のスーツケースまで飛び散ったけれど、「炭酸だから」って言い訳していた。でもさわやかだから憎めない。

 

なんというか、いかにも観光客向けで美味しくなさそうと思ったら、多分美味しくないから行かないほうがいいという話。

 

 

Copyright (C) arubekiaji.com. All Rights Reserved.