あるべき味

イタリア・イギリス・ドイツ・日本でみつけた、どまんなかの味とへえー!を紹介

スイスの天才的なスリ

 タイ料理店で相席した彼女とは盛り上がって、長い時間話をしていた。

www.arubekiaji.com

 

彼女はベルンで2回程スリに遭ったことがあるという。1回は駅で。

 

2回目は、街中で。

f:id:arubekiaji:20170906040934j:plain

友達が車で迎えにきてくれるのを座って待っていて。それまでリュックサックを膝の上に載せて両手で抱えていたそうだ。

 

車が来たのでリュックサックを背負って、車に乗り込むまでのたった3秒の間に財布をすられたという。車に乗ってすぐに、バッグの口が空いていることに気づいたそうだ。

 

現金も痛かったし、お気に入りのお財布も今は廃盤になっているだけに悔しかったけれど。

 

カード類の再発行が高かったという。1枚あたり20~60フラン、全部で200フラン(約22,800円!現在のレートによると)かかったとか。

 

それからは、お金用のお財布とカード類のお財布を分けるようになったそう。

 

ナイフでカットしてすられることもあるから、本当に注意して、とのことだった。

f:id:arubekiaji:20170906040934j:plain

 

Copyright (C) arubekiaji.com. All Rights Reserved.