あるべき味

イタリア・イギリス・ドイツ・日本でみつけた、どまんなかの味とへえー!を紹介

ガラスの仮面をこっそりつけて乾燥対策

お肌と髪がガビガビに?!

イギリスに来ている。

 

4ヶ月滞在の予定*で、日本での準備段階で最も恐れていたのが肌・髪の毛の乾燥と硬水による被害。

 

ガビガビになるという触れ込みに怯え、エステティシャンに相談したところ、ローションパックとクレイパックをがっつり持ち込むことに。かなりの重量だ。

 

毎日パック、である。そのせいか、まだ秋口のせいか、乾燥レベルは、冬のエアコンによる皺っぽさと同程度。しないとどうなのか実践していないから、効果ありとはっきりは言えないが。

*結局半年滞在し、すぐエステにいったけれど乾燥しているとのことだった

 

ガラスの仮面のシートパック

行きの機内でも勿論対策した。友人からの餞別にあった使い切りパックを消灯時間にガサゴソしないよう取り出す。私のガラかめ好き(ガラスの仮面)を知ってのセレクトを嬉しく思いながら、開封。

 

・・・。取り出すと、パックまでもが月影先生

 

肩が揺れるのを最小限に抑えながらも、笑いを禁じえない。

 

こんなことって?!パッケージを読むと、装着後はなりきって楽しみましょう、とのこと。

 

くぅ…。ここが完全にプライベート空間だったら!

 

満喫できないが、開けてしまった以上、使わないわけにはいかない。

 

せめて目立たないよう、目の前の操作画面の電源を消し、装着。隣の人がこちらを見ないように祈りながらの10分間。なかなかに長い。

 

ちなみにこれは、自然素材をベースに、トロットロの美容液でできているから、潤いレベルは最強!翌日もモチモチだった。

 

そのまま捨てるには名残惜しくしのびないので、せめてもと、トランジットの空港の片隅で記録したのがこちら。

f:id:arubekiaji:20160910080643j:image

一人じゃ勿体ない!わかる人とお泊まりのときに2つ目の北島マヤを使いたい。

(注:結局ひとりのときに止むを得ず使いました)

http://www.isshin-do.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000000063

Copyright (C) arubekiaji.com. All Rights Reserved.