あるべき味

イタリア・イギリス・ドイツ・日本でみつけた、どまんなかの味とへえー!を紹介

ハワイアンズで立て直し1

9ヶ月ぶりのブログ。はてなブログの星マークとか、SNS的お付き合いに疲れたのも中断の理由だったので。星をつけあうことはしないことに。今後はただ気が向いたら書くというスタイルにする。

 

ハワイアンズを選んだのは、ハワイ気分と温泉を同時に味わえるから

さて、ハワイアンズ
異動前の気分転換にハワイに行きたかったのだけれど長い休みが取れなくて。もっと近い南の島グアムはテロの危険を考え断念。国内のあたたかい島へとも考えたが、沖縄って気分でもない。ドライブが面倒。
方向性を変えて温泉の旅にしようか。近場の箱根とかでは気分転換にならない。室内でダラダラしたかったので、遠くに行くのも観光しないなら勿体無いか。。
 
そんなときに閃いたのはまだ見ぬハワイアンズ。ハワイ気分と温泉が両方味わえる!しかもずっと室内でダラダラできる。グッドアイデアすぎる。。
 

とんでもない旅費の安さ

調べていて驚いたのがその安さ。横浜からの往復無料送迎バス➕入場料2日分➕シングルルーム一泊➕朝食で8640円って!
 
この安さは震災後に客が減っているからとか?恐ろしいほどの安さだ。ハワイの何十分の1の出費だろうと思いながら申し込んだ。
 
横浜からは約4時間の道のり。これは思ったよりあっという間のバス旅。高速道路の質が高くて、車酔いしやすい私でも、小説を読みながら来れたせいもあったか。
 
着いたら、真面目そうな眼鏡のホテルのスタッフが、パイナップルの被り物で出迎えてくれる。こういうところなのか!
 
1時に着いて、部屋に入れるのが便利。
 
建増し、建増しが続いたホテルハワイアンズ。中は迷路。ようやくたどり着いた部屋でムームーに着替える。日常を忘れる準備ができた。
 
 
 
 

Copyright (C) arubekiaji.com. All Rights Reserved.