あるべき味

イタリア・イギリス・ドイツ・日本でみつけた、どまんなかの味とへえー!を紹介

とんかつラッシュ 勝烈庵総本店

コロロにはまる

真夜中に食べたのは。
はまり中のこれ。
 
f:id:arubekiaji:20150303235628j:plain
どれだけリアルなグミかって。見た目からして!
f:id:arubekiaji:20150303235640j:plain
噛むと皮がぷちんと弾けるのが楽しくて、一気に元気がでてくる。
 
これと、喉にガツンと来るオロナミンCで、朝までの徹夜しごとが捗った。
 
二時間ちょっと仮眠をとり、朝はパンを無理やり食べたら、総本店に惹かれて馬車道勝烈庵にいくと決めていたのにおなかが空かない。
 

馬車道勝烈庵総本店に行く

夕方に昼休憩代わりに休みをとって、勝烈庵定食を。カツレツはとんかつと違って洋食らしい。頭が働かないから理解ができないけれど。
f:id:arubekiaji:20150303235654j:plain
お肉がとても柔らかい!衣サクサク!
手づくりだというソースがなんだか出汁っぽくて個性的。甘さ控えめなんだな。
咀嚼を続けると、脳がうごきはじめる。
 
フロアマネージャー風の男性がキャベツの千切りのボウルを抱えてサービスに来てくれる感じが好感。もらわなかったけれど。
 

このお弁当は?!

会社に戻ってしばらくして、会議用に配布されたのはこのお弁当。あ・れ?
f:id:arubekiaji:20150303235707j:plain
f:id:arubekiaji:20150303235736j:plain
ロースでもなく、ヒレカツで丸かぶり!なんという偶然!!
 
ふた切れつまんであとは他の人にわたす。
お弁当のカツもイケるけれど、当然揚げたてのものが断然サクサクで美味しかった。
 

夕飯のメニューまで

翌朝である今朝、その話を親にしたら、ちなみに今晩カツだからと宣告された。
 
それでも昼は関内駅前、サザンの原由子の実家、天吉で野菜てんぷらを。ごま油のかおりが強くて美味しい!
 
全身にてんぷらの香りを纏って、周りの席の人から指摘される。
 
いまはカツを食べ終わり、脱力中。ロースでよかった。
 
あぶらものが継続中。吹出物注意。
 

Copyright (C) arubekiaji.com. All Rights Reserved.