あるべき味

イタリア・イギリス・ドイツ・日本でみつけた、どまんなかの味とへえー!を紹介

もっと前から知っていれば。。。

今週のお題「10年」 最近知ったのが、ソニッケアーの純正でない替えブラシが激安であること。

 

1本あたり1000円以上するので、まとめて買うのに、多少の思い切りを要していた。 この互換替ブラシ4本は、送料込みで334円。普通の歯ブラシよりも安いくらい。。使い心地はまだ数日だけど、特に問題ないようだ。アメリカ製だし、ある程度衛生面も安心できそう。

 

この10年、こんな商品の存在を知っていたら、もっと、負担感をもつことなく、気軽に交換して来れたのになあ!そしてお金も万単位で浮いていたのになあ!

ほかにも、もっと早く知っていればよかった、失われた10年だと思うことは、シリアスにいろいろあるけれど!今知ることができたから、よしとしよう。今だから知ることができたこともあることだし。

 

同じようなことは、タクシー利用にもあって。15年くらい、バスに乗車する側の南口からタクシーに乗っていたが、あるとき北口から乗ったら、300円近く安く済んだ。 多少暗い道を通るのだけど。もっと早く気付いていれば!

 

さらに。先週末、広島で、化粧用で有名な熊野筆を買った。デパートで店員さんに教えてもらいながら化粧してもらうと、眉毛はくっきりとかつ自然な濃度で仕上がり、チークはすんなりのった。道具でこんなにも違うとは!翌日、自分でもある程度再現できた。 知らなかったなあ。

Copyright (C) arubekiaji.com. All Rights Reserved.