あるべき味

イタリア・イギリス・ドイツ・日本でみつけた、どまんなかの味とへえー!を紹介

センサー式水栓が欲しい、ゆく年くる年

このひと月半の間に、私としては大きな変化が3つあった。

 

弟の結婚

弟が先週入籍した。

今まで、大晦日に一緒に、そばをすすりながら笑ってはいけないをみるともなくみて、ワインをのんで、年が明けると犬と連れ立って、近所の神社にお参りして甘酒をいただくのが常だった。

最後に独身気分を味わうことに話し合って決めたのか、お嫁さんは2日にやってくるので、今回もいつもと変わらぬ大晦日の過ごし方ができるのだろう。最後に。

年が明けたら私と兄一家はお嫁さんと初めて会うことになる。一族のメンバーが増えて、また毛色が変わって、ますますお正月は豊かな時間になるのだろう。

 

ブログをはじめたこと

ずっとなにか書きたいと思いながらも、ノートに書いたり書かなかったりして17年が経っていた。まだ一月半ほどだが、ほぼ毎日ブログを更新することで、やるべきことをやっているという感覚がもて、また自分も続けられるという自信になり、精神状態を上向かせることになった。
 
 

ファンデをやめたこと

ファンデーションをして、肌を隠すことに少し罪悪感があった。できればノーメイクとの差を小さくしたいと考えていた。
思い切ってファンデをやめてみたら、鼻から唇の端につながる、ほうれい線が目立っていたのがわかりにくくなった。
また、毎朝毎晩しっかり石鹸を泡立てて顔を洗うことで、くすみがなくなってきた。朝はあぶらをとらないように素洗いという教えをまもり七年つづけてきたが。しっかり洗ったほうが化粧水もしみこんで、ぐっと調子がよいみたい。
最近ツヤがでてきた。恋をして充実しているようにみえるそうだ。
 
来年の大晦日に孤独に陥らないように、内面も、お肌も磨いてよい一年にしたい。
 
そこで、ほしいものはこちら!

 

 

 

カクダイ センサー水栓 713-320
 

 

 

 

朝、洗顔の際、泡立てるために石鹸に何度も水をかけたり、顔についている泡を洗い流す時、センサー式なら水を無駄にしないのに!レバーも泡だらけにならないのに!と思っている。

これは、筧や鹿おどしをモチーフにしたモダン和風なデザインで、家の雰囲気に合いそう。割引価格で24,258円。

あたりますように!

 

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

Copyright (C) arubekiaji.com. All Rights Reserved.