あるべき味

イタリア・イギリス・ドイツ・日本でみつけた、どまんなかの味とへえー!を紹介

【保存版】厳選!日帰り温泉(神奈川近郊)

寒くて寒くて、温泉に思いを馳せる日々。これまででかけてみた中で、特に気に入ったものだけを紹介したい。年末年始に活用いただけたらこのうえない幸せ。

 

湯河原 こごめの湯

とても清潔。整然としている。露天風呂が典型的な純和風のつくりで気持ちがやすらぐ。さりげなくも、とりわけ強いウリになると私が思っているのは、湯量が豊富で、カランもシャワーも源泉であるということ。湯船につかったあとに体をながすのに、温泉成分を失うことがないので、こころおきなくかけられる。

一日ゆっくり日帰り温泉「湯河原温泉こごめの湯」公式サイト

 

南足柄大雄山 おんり~ゆ~

ロハスでホスピタリティーあふれる施設。38度のぬる湯にはずーっと入っていられて、目の前の広大な林に心やすらぐ。バイキングレストランはヘルシーで美味。アロマ、マッサージ、森林ウォーキングといった無料アクティビティはお得感いっぱい。

 

神奈川県南足柄◆モダン湯治スタイル◆美肌の湯 あしがらの温泉「おんり~ゆ~」

 

御殿場市温泉会館

湯船からはどかんと大きな富士山の姿が窓越しにみえる。くっと温度が高くて長くは入っていられないが、いつまでも体がほかほかあたたかい。町営の施設で3時間500円という安さ。休憩室では、地元のおじいさん方が、缶詰を肴にのんだり横になったりと、場末感がすごいのも魅力。

御殿場市温泉会館|御殿場温泉 富士山を仰ぐ事ができる温泉

 

厚木七沢温泉 七沢荘

 全国美肌の湯ベスト9に選ばれるとろとろの湯。泉質に加えて、ゼロ磁場のパワースポットとしてスピリチュアル系の熱烈な支持がある。ゼロ磁場の地点には、断層が押し合い引き合う中で生じる「気」が溢れるという。実際、やたら明るい前向きな気分になるし、寝湯に浸かっていると観音の姿が目に浮かぶという不思議体験も。

ちょっと雰囲気が怪しく、営業時間中に掃除をするというのがマイナスポイントか。

七沢荘

 

箱根奥湯本 天山

 箱根で大人気の温泉郷。源泉かけ流し。新しい施設で清潔だけど、千と千尋の神隠しのような、桶の音がカポーンと響く、古き良き湯治場の雰囲気が、温泉気分を盛り上げてくれる。

天山湯治郷 箱根の日帰り湯治場へいらっしゃい。

 

f:id:arubekiaji:20141227200624j:plain

 

www.arubekiaji.com

 

Copyright (C) arubekiaji.com. All Rights Reserved.