あるべき味

イタリア・イギリス・ドイツ・日本でみつけた、どまんなかの味とへえー!を紹介

今話題のりんごのココナッツオイル焼き

ローラが朝ごはんとして食べているとネットで評判の、りんごのココナッツオイル焼き。
 

その記事をみた昼間にも、今度りんごをココナッツオイルで焼いてみようと思う、と友人が言っていたので昨日の夕食後のデザートにつくってみた。

 
フライパンで2分半でいいという。あとはシナモンパウダーとはちみつをかける。
 
私はふだんココナッツオイルの固形をそのままたべているので、なにもかけずに。犬も毎朝食べている。ココナッツオイルだよ、というと、起き出してくる。
f:id:arubekiaji:20141215175755j:plain
りんごは、甘酸っぱさが強調されて美味しくなっている!そしてココナッツの香りが新鮮。寒いところで採れたりんごと南国のココナッツの出会いは、違和感なく、団塊世代の両親と、果物が得意でない犬の胃袋にすいすい入っていく。
 
2分半のシャッキリ感もいいけど、今日はくたっとさせようと、さっきもつくっていたら、犬が催促してうるさいので、適当に加熱を切り上げた。
 
でも結局今日は食べないって(泣)
 
寒くて、生のりんごをかじるのが気がひけるとき、多少ビタミンは減っても、こっちのが食べたい。
 

Copyright (C) arubekiaji.com. All Rights Reserved.