あるべき味

イタリア・イギリス・ドイツ・日本でみつけた、どまんなかの味とへえー!を紹介

シチリアの子供たちの質問に度肝を抜かれた件

  一緒にカラオケにいった子供たちからの質問をご紹介。

 

f:id:arubekiaji:20141125223546j:plain

 カラオケの記事(シチリアのカラオケが日本とはまるで違う件 - あるべき味)との子供たちのポーズの違いをご覧あれ!

 

Q: 中国語で「ARIGATO」ってどういう意味?

ARIGATO」という言葉の有名度にびっくりしたが、日本と中国を混同。

 

Q: 「ロベルタ」って日本ではなんていうの?

ロベルタくんからの質問。イタリアのミケーレが、フランスのミッシェル、アメリカのマイケルになるように、日本風の読み方があるはずと思っていた。残念ながら存在しないという話をしたとき、親たちも含め一同どよめく。

 

Q: 中国の星座を教えて?

星占い好きのヨーロッパらしい興味。干支を誤解。年ごとに動物が設定されていることを説明をする。

 

Q: なんでヒールを履かないの?

ヒールのサンダルを履いた8歳女子からの質問。ヒールがないほうが歩きやすいからと答えながらも反省。。彼女はヒールは歩きにくくないといいながら、かっこいいダンスを披露。ネールもご自身でやられているとか。

 

Copyright (C) arubekiaji.com. All Rights Reserved.